Don't Trust Anyone Over 30 - 197Xs を信じるな!?

第1回 197X's オフパーティー
http://wiki.fdiary.net/197Xs/?%C2%E81%B2%F3+197X%27s+%A5%AA%A5%D5%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A1%BC

197X's は 1970年代生まれの IT 業界人(に限らないんだろうけど、まあ主には)の集う会だそうな。 1981s を横目に「いいなーああいうの」と指をくわえてた人たちのための会、とも?(笑)

1980 年以前生まれということはまあだいたい30を超えてて(ぎりぎり超えてない人もまあ秒読みだし←問題発言)、「30歳以上を信じるな」とか「35歳定年」とか言われちゃいつつ、「そろそろキャリアアップのことを考えろって周りから言われてんだけどー」「ようやく部下がついたはいいけど、言うこと聞かないし板挟みだしー」「もうすぐ不惑なんだよなあ。いまだ惑いまくりなんやけどなー」というとっても微妙で絶妙なお年頃。
よし、そういう奴らが職種を超えて集まって前向き後ろ向き(!?)に語り合える機会を作ってやろうじゃないか! とイケメンギークならぬイケメンスーツの id:gothedistance が立ち上がり、その第1回オフパーティーが 4/5 に開かれるというわけ。

特に明確な目的を設定しない「単に会うためにこれだけの人数集まる」機会ってそんなにあるわけじゃなく、まだ定員も埋まってないから(飲み会だけ参加もアリ)、もっといろんな立場の人がじゃんじゃか参加するといいなあというわけで、ちらっと応援広告記事を書いてみている。
197Xs で IT 業界と言いつつ、このへんを読めば「実は(SIerなどIT業界の)内定もらってどうしようか迷ってるからトゥギャザーしたい」とか「実は異業界だけどそんなの関係ねぇのでトゥギャザーしたい」とか「実はユーザー企業なんだけどトゥギャザーしたい」とかいうことは、197Xs の生態に興味があればOKっぽいw
「俺の話を聞け!」的な人にはまだライトニングトーク枠も残ってる様子なので、というか自分がいろんな話を聞きたいので、ぜひ。
もちろん自分も喋ります。何を話すかは今考えてるところ(笑)。