今週末は RESTful 読書会

今まで はてなダイアリーRSS は全文配信できないものと思いこんでいたところ、いやーできるよーと教えてもらった(設定>公開設定>RSSの公開設定)。なんだもっと早く教えてくれよー。
「要約のみ」だとリンクが展開されて見苦しかったのも解消されて、幸せ。


今週末の 6/14 は「RESTful Web サービス」第3回 RESTful 読書会がある。
今回は、実際に RESTful サービスを設計・実装してみる6,7章と、4章に次いであの本のキモである8章。


先日 1000speakers「ちょっと休憩」という話題があったけれど、なにも 1000speakers1000speakers だけでしかできないわけではなく、「ほどほどの規模で」「話者を募集していて」「本番(懇親会)がセットになっているw」のであればなんでも 1000speakers (=1000人に発表の機会) だと思う*1
「いやでも話すネタ無いし」なんて心配も読書会なら無用。テーマは決まっている。
とはいえ、自分らしさをワンポイント(独自の解釈や意見を展開して議論を呼ぶとか、ネタを仕込んでウケを狙うとか)で織り込めるとなお素敵。


というわけで、RESTful 読書会の参加枠と発表枠がまだ余っているようなので、興味のある方は是非。
個人的には初顔の人大歓迎(<ってオマエ主催者じゃないだろー)。

*1:まあ3次会4次会こそが 1000speakers の本番だ! と言う人もいるかもしれんけど