サイン入り「小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記」いただいちゃいました

id:gothedistance さんこと、ござ先輩が本日サイボウズ・ラボに遊びに来てくださいました。お忙しいところありがとう〜。
で、インターネットで技術的な仕事をしてても、ルーティングとか名前解決とかよくわかんない人必読と巷で話題の「小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記」をいただいちゃいました。

小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 ――インターネットやサーバのしくみが楽しくわかる

小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 ――インターネットやサーバのしくみが楽しくわかる


しかも著者の aico さんサイン入り!



@ で使われているアイコンを描いたのが実は id:n_shuyo で、そのイラストが「小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記」の裏帯に載ったから、というご縁とはいえ、本の出版に1ミリも貢献してないのにこんなのいただいちゃっていいんでしょうかねえ。


自分の描いたイラストが書籍の流通に乗って(帯とは言え)、しかも本屋の店頭に並んでいる(裏とは言え)というのは、文芸部員として胸にこみ上げるものがあったりして。
だからお礼しないといけないのはむしろこっち? みたいな。
ほんとありがとうございます。


第1回の 197X の LT でスーツ代表みたいな感じで描かせてもらっちゃった「ござ先輩」も今じゃあすっかりエンジニア。時の流れって奴ですねえ(しみじみ)。