> タイトー、育成ゲーム機能を搭載したSNS「しまにてぃ」オープン


feedpath 試用で書き込みテスト。

NeoCore ユーザ事例 〜NEC社製PCユーザー・マニュアル作成 デジタルワークフローの構築でマニュアル作成工数を20%削減〜 やわらかいデータベースNeoCoreXMS 〜製品パンフレット〜 【事例】株式会社日産フィナンシャルサービス ステレントで企業ポータルとファイル管理システムを構築し、情報の迅速な共有、事務処理のペーパーレス化、及び個人情報保護法に対応したセ...


タイトー、育成ゲーム機能を搭載したSNS「しまにてぃ」オープンベータ版を提供開始 - CNET Japan

あれれ、引用されている文面が全然関係ないものになってしまっているなあ。
これははてなブクマ注目エントリーの出力する rdf の仕様か。
自動的に抽出してくれても、ちゃんと引用したいところはやっぱり自分で指定しないと駄目だから、結局コピペは自分で。

育成ゲームは未開拓島を発展させるブラウザゲーム。ユーザーは島の持ち主となって島を開発させていく。ときどき怪獣や海賊が来襲するイベントか発生し、うまく発展させるためにはユーザー同士の助け合いが必要になるなど、オンラインゲーム的な要素も持つ。

SNS も blog と同じく長く続けようとすると書き込むネタがなくなったりして、次第に書き込む回数が少なくなっていくので、ユーザを飽きさせない仕掛けの一つとして他のSNSでも増えていくかもしれない。
これに限らず、SNSが他のサービスを飲み込んでポータル化していく傾向にあり、歴史は繰り返すなあ……


  generated by feedpath