2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もくもく会@ディノにお邪魔して飛び入りプレゼン

昨日、仕事が一段落ついたときたまたま wassr 見たら、id:kunit さんが「今からでもこれるよーという方は是非どうぞ」とつぶやいていたので、もくもく会@ディノさんにのこのこ行ってきた。 んで、ディノさんご自慢のサーバのアウトプットを片手に、札幌 Rub…

わんくまで iVoca紹介 ライトニングトーク

10/18 の わんくま東京勉強会 #25 にて LT をさせてもらった。楽しい機会を設けてもらった関係各位に感謝。 最初は、LT をやることになったきっかけになった "Chief Oyatsu Officer" ネタで考えていたのだが、リリースしたばかりのサービスがあるのにそれを…

WEwLC 読書会 第五回

10/11 に "Working Effectively with Legacy Code" 読書会の第五回が、サイボウズ・ラボを会場に行われました。 って、ずいぶん昔の話ですんません……。今週は某英語ゲームのリリースとか某くまっぽい LT とかでなんだか忙しかったもので。 今回の範囲は、「…

英単語タイピングゲーム iVoca 公開!

「OpenID の苦悩と葛藤」 にて題材にした 英単語タイピングゲーム iVoca を正式リリースしました。 英単語タイピングゲーム iVoca http://ivoca.31tools.com/ ポイントはいろいろあるのだけど、ここでは「ブログパーツとして貼ることが出来る」ということだ…