2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RESTを採用する理由があるとすれば - 第3回RESTful読書会

ちょっとだいぶ遅くなったが、第3回RESTful読書会について書いてみる。 6章 読み取り/書き込み可能なリソース指向サービスの設計 @brownian さん担当。 5章で途中まで、RESTとして迷いなく進めるところまで設計した地図サービスを、「細かいところに目を…

Erlang 分散勉強会 - Erlang で分散倉庫番ソルバー

6/17 に行われた Erlang 分散勉強会にのこのこ行ってきました。関係者の皆々様ありがとうございました。 LT で以前 Erlang で作った倉庫番ソルバーの話を臆面もなくしゃべってみた。以下資料とソース。 Erlang 分散勉強会 LT 資料 「Erlang で分散倉庫番ソル…

URI Templates の各言語実装

今日は第3回 RESTful 読書会だった。主催の id:kunit さん&nsiena さん、担当の方々、参加者の皆さんお疲れ様でした〜。読書会の模様(特に8章の DIS られっぷり)はまた今度まとめるとして。 この前 URI Templates ( http://bitworking.org/projects/URI…

はっ、そういえば。

紫堂恭子さんももともと小学館だったなあ。 「エンジェリック・ゲーム」の続きをもう読めないと知ったときはあまりのことに数日呆然としてたっけ。 とりあえずおもしろい漫画が読めなくなることだけは勘弁してほしいなあ。

今週末は RESTful 読書会

今まで はてなダイアリーの RSS は全文配信できないものと思いこんでいたところ、いやーできるよーと教えてもらった(設定>公開設定>RSSの公開設定)。なんだもっと早く教えてくれよー。 「要約のみ」だとリンクが展開されて見苦しかったのも解消されて、…