feedpathでグルメ紹介

feedpathの blog エディタ機能にテンプレート機能が追加された( id:n_shuyo:20060712:1152709369 で紹介した「すべてのBloggerがカンタンにマッシュアップして、Blogをもっともっとリッチにする新しいツール」かな?)。


試してみたのが、上の書き込み。

  • 地図は GoogleMaps のインターフェースで指定する。ただし地図上のポイント指定ではなく、表示する領域の指定。
  • 地図は blog の記事中に表示されるのかと期待していたが、上記の通りリンクでした(MovableType とかだったらちゃんと blog の中に表示されたりしたんだろうか?)
  • 予算の「〓」は「〜」の文字化け。
  • 手順の最後、登録時にしばらく待たされた後、なぜか FireFox が落ちた。feedpath のせいではないとは思うが。

まあ、はてなダイアリーは blog じゃないんだけど〜、という突っ込みがあるのかもしれない。


あ、紹介文章は本当ですが、オープン時間と閉店時間*1は嘘です。入力無しにできなかったのでまるで24時間営業のようになってます……

*1:なぜ「開店」と「閉店」じゃないんだろう〜