デブサミでレガシーコードを語り合います

"Working Effectively with Legacy Code"、略して WEwLC 本の読書会にのこのこ出席していたのが縁で、デブサミでしゃべることになりました、という告知。

Developers Summit 2009 2/13 14:20〜15:05
「レガシーコード」とはいったい!? 〜あなたも書いてるかもしれないレガシーコード〜

せとあずささん、川西さん、id:kunit さん達と一緒に、レガシーコードのすばらしさをアピール……じゃあなかった、WEwLC 本のすばらしさを語り合いつつ、残されたコードや残していくコードで苦労しているのは自分だけじゃあないんだ、コードを遺産じゃなくて資産にするにはどうしたらいいのか、ということを伝えられるといいなとか夢想してるけど、細かい内容の詰めはこれからなので、はてさて。

少なくとも WEwLC 本の他にないおもしろさだけは紹介したい。
でも、なにぶん「まず否定から入って、一通り散々文句を言った後、やっと好き好きモードになる(タイミング:懇親会の後半あたり)」という人なので、セッションの間にほめるところまで行くか、な?(苦笑)。