Web2.0をせいする

ビジネスブログファンド
http://blogfund.jugem.jp/?eid=12

もはや議論を待つまでもなくインターネットビジネスの次代を担うのは、このWeb2.0をせいするものといって過言ではないでしょう

中身はきっとこれからなのでまだ外からとやかく言うことはないと思います。
ただとにかく気になったのは、上に引用した言葉。

まあ、web2.0 なんてまだこれから様々に解釈されるだろう言葉なんだから、どう弄んでも結果オーライならそれでOK、なんでしょうが……
web2.0 では「原典」と言っていいであろう Tim O'Reilly の "What Is Web 2.0" で、一応どう定義されているかくらいは見ておいた方がいいんじゃないかなあ。
http://www.oreillynet.com/pub/a/oreilly/tim/news/2005/09/30/what-is-web-20.html?page=5

Cooperate, Don't Control

「せいする」がひらがななのは わざと?